シンガポール子連れ旅行〜4日目シンガポール動物園 ナイトサファリ~

旅行

Voyagin_Singapore

こんにちは!

5泊6日シンガポール子連れ家族旅行4日目!

フラマシティ センター(Furama City Centre)

午前中、セントーサ島から、Grabタクシーを利用し、チャイナタウンエリアへ移動。フラマシティセンターにチェックインし、部屋に入ると窓からは、シンガポールフライヤーがきれいに見えました。

この日は、シンガポール動物園、ナイトサファリへ出かけたため、ホテルでの滞在は、夜寝るだけでした。

チャイナタウンコンプレックス

昼食をとりに、チャイナタウンコンプレックスへ。

ホテルから、Google Mapsを利用し、歩いて移動。シンガポールでも、地図アプリをみながら歩けるのは便利でした。徒歩7分となっていましたが、子どもと一緒に歩くと倍の時間はかかり、帰るときは汗だくでした。

途中、Tシャツや、マーライオンがついた鉛筆やペンなど、お手頃価格でバラまき用のかわいいお土産屋さんもありました。

お昼ご飯は、小龍包、チキンライス、フルーツジュース!

小籠包で有名なお店!お店の前には行列ができていました。
黒酢しょうがとマッチして美味しかったです。

シンガポール動物園

昼食後、いったんホテルに戻り、Grabタクシーを利用して、シンガポール動物園へ移動。

事前に、Voyagin経由で、シンガポール動物園&ナイトサファリの割引チッケトを購入していました。

自然豊かな環境の中で飼育されており、とにかくいろんな動物との距離も近くて大満足でした。

リスが木を登っているところ

トラムに乗って好きなエリアへ移動!

快適でした!

後ろの景色とキリンがいい感じ

トラさんこっち向いて~

青い鳥が近くを歩いてました

アシカのショーは大盛り上がりでした

前日のユニバーサルスタジオのマダガスカルでシマウマが好きになった娘ちゃん

動物園のおみやげもシマウマ選びました…

動物園のゲートを出ると、フードコートのようなところがあり、ナイトサファリの時間まで夕食&休憩…

ナイトサファリ

いよいよナイトサファリへ

事前に購入していたチケットは、英語のトラム付きでしたが、すでにトラム待ちの長い行列が…

娘ちゃんはすでに寝てしまい、息子くんもお疲れモードになってきたので、インフォメーションで日本語トラムに変更してもらいました。

日本語トラムへの変更は1人S$10でした。日本語トラム乗り場へ移動すると、日本からの団体ツアー客がいましたが、すぐに乗ることができました。そして音声も日本語なので、説明もよく理解でき変更してよかったです。

暗くて、カメラにはうまく写せませんでしたが、夜の動物たちの様子を見ることができよかったです。

帰りもタクシー待ちの列がありましたが、Grabを利用し、スムーズにタクシーに乗ることができました。

Voyagin_Singapore

kikki

8歳息子と5歳娘を育児中の30代パート主婦です。もともと旅行好きで、結婚してからは旦那の影響でキャンプやアウトドアも好きに。
ハンドメイドも好きで、最近はドライフラワーの魅力にハマりスワッグやリースなどの製作を楽しんでいます。
好きなことをゆったりと綴っていけたらと思っています。