大王わさび農場 子連れで安曇野汽船クリアボートを体験!

アウトドア

こんにちは!

石川県、長野県へ2泊3日で弾丸旅行してきました!
前日夜に宿をとり、荷造りして出発~!

1日目、2日目は石川県でお寿司を食べたり、海水浴を満喫。
3日目に長野県安曇野市へ。。

大王わさび農場へ行ってきました!

8月のお盆休みということもあり、駐車場へ入るまでも列になっていました。

お目当ては、安曇野汽船のクリアボート体験!
名水100選の美しい湧水の川をクリアボートに乗って満喫することができます。

まずは受付。
目印は駐車場横の緑のテントです。

駐車場からもすぐに分かりました。

2019年から対象年齢が3歳以上となり、
3歳~11歳の子どもが体験する場合には、安全のため子ども1人に対して保護者1名が必要となります。(安曇野汽船ホームページより)

受付時間が12時まででしたが、到着がぎりぎりとなり、11時57分に受付場所へ。
一足先に私だけ受付に行っていたのですが、一緒に乗る人全員揃ってからの受付となりました。

体験料金は、大人(12歳以上)1200円×2人 子ども(3歳~11歳)900円×2人
家族4人で4200円でした。

 

大人も、子どももライフジャケットを着用しいざボートへ!

10分ほどパドルで漕いで上流へ向かいます。
子どもにもミニパドルが渡され、娘ちゃんも喜んでいました。

途中、アオイトトンボや、ヘビなどを見つけました。

下りはゆったり流れにまかせて。。
水に足をつけてみたり、写真タイム。
水は冷たくて綺麗でした。
猛暑日でしたが、まわりに木も多く木陰になっていたのでボートに乗っている時は快適でした。

そして水の流れがとてもゆったりなので、子どもも怖がることなく楽しむことができました!

クリアボートの後は、ソフトクリームを食べに!
子どもたちは信州リンゴ、大人は本わさびのソフトクリームをチョイス。

本わさびは辛みはまったくなく、さっぱりした感じでした!

【スポンサーリンク】

kikki

8歳息子と5歳娘を育児中の30代パート主婦です。もともと旅行好きで、結婚してからは旦那の影響でキャンプやアウトドアも好きに。
ハンドメイドも好きで、最近はドライフラワーの魅力にハマりスワッグやリースなどの製作を楽しんでいます。
好きなことをゆったりと綴っていけたらと思っています。

kikkiをフォローする
アウトドア 子育て 旅行
記事をシェアする
kikkiをフォローする
今日もたいたい日和

コメント