マミーポコに変えてみた!経済的で、機能性にも大満足!

子育て

こんにちは!

わが家の、2歳9か月になる娘ちゃん。最近、マミーポコに切り替えてみました!

ネットや、近所のドラッグストアでオムツを購入しているのですが、よく利用するドラッグストアでは、他の有名おむつが1000円代の中、マミーポコは800円代と圧倒的に安く、以前から気になっていました。

過去に利用していたオムツは、細身体型の長男の時は、パンパース、ムーニーを使用。

娘ちゃんも新生児の頃はパンパースを使用し、その後はムーニー&メリーズを使っていました。

長男に比べ、太ももがむっちりしていて、おなかがポンポコリンの娘ちゃん。体重的にはLサイズで問題ないのですが、どうやら履き心地がしっくりフィットしなくなったようで、よくくいこみを直すようになりました。

また、夜寝ている間にオムツから漏れる日が多くなったため、他のオムツに変えてみることに!

グーンに変えてみたところ、同じLサイズでも少し大きく、くい込みと寝ている間の漏れはなくなりました。

そして!

最近、家計の見直しをしていたこともあり、少しでも経済的になればと思い、以前から気になっていたマミーポコを試してみることにしました!

大きさ比較

左:マミーポコL 右:ムーニーL

(ムーニーの方がギャザーが細かく細身な感じ)

 

左:マミーポコL 右:グーンL

(グーンの方がギャザーが細かいですが、大きさは同じような感じ)

 

限定パーティーデザイン

はいてみた感じ(娘の場合…)&メリット

・ゴワゴワしているのかと思っていましたが、ウエスト周りもよく伸び肌触りもよかったです!(ムーニー、グーン等他のオムツに比べれば柔らかさは劣りますが。。。)

・足回りのギャザーは、他のものに比べて粗い感じがしますが、締め付けすぎずにしっかり足にフィットしている感じ!

・夜中と、朝方2回分の量でも、オムツから漏れずにしっかり吸収している!

・すっぽり包み込んでいるようで、くい込みを直すことをしなくなった!

・前も後ろもディズニーの絵がかかれていて、とてもかわいい!

・娘ちゃんに、はいた感想を聞いてみたところ、「いいかんじ。。。」との返事が。1週間経過しましたが、とくに肌荒れなどもなく快適にすごしています!

デメリット

・個人的な感想として、オムツ替えの時、脇を破るのが、他のオムツに比べて少し破りづらいかなと。。。でも慣れれば特に気にならないです。

・全体的にギャザーが粗い感じですが、はいている本人は気にならないようです。

感想

マミーポコに変えて、形と大きさが娘ちゃんにはフィットしたようで快適そうです。

1人目あるあるの、息子くんの時は、数百円の違いなら少しでも肌触りがよくて、機能性がいいものを!とあまり他の商品を試していなかったのですが。。。

今回、マミーポコを試してみたら、イメージと違い、機能性もよく、何より価格が安いため、コスパ最高でした!

もっと早く切り替えていればよかったです。。。

4月から、幼稚園のプレもはじまるので、トイトレも頑張っていきたいな~!

kikki

8歳息子と5歳娘を育児中の30代パート主婦です。もともと旅行好きで、結婚してからは旦那の影響でキャンプやアウトドアも好きに。
ハンドメイドも好きで、最近はドライフラワーの魅力にハマりスワッグやリースなどの製作を楽しんでいます。
好きなことをゆったりと綴っていけたらと思っています。

kikkiをフォローする
子育て
記事をシェアする
kikkiをフォローする
今日もたいたい日和

コメント