こどもちゃれんじすてっぷ(年中向け) 12月号

子育て

【スポンサーリンク】

こんにちは!

わが家の子どもたちの好きなアニメの中の1つに、しまじろうのアニメがあります。

「しまじろうのわお!」や、Amazonプライム・ビデオの「あつまれ!アマゾンキッズ しまじろうとあそぼう!」も好きでよく見ています。

ちょうど家族構成も似ているので、しまじろうと、妹のはなちゃんにも親近感が湧いているようです。

息子くんは、通信教育でお馴染みの、こどもちゃれんじを、年中さんから始めて、毎月月末近くに届くのを楽しみにしています。

以前から、こどもちゃれんじのDMが届いており、体験セットや、DVDなどもついていることがあったので、しばらくはそれを楽しんでもらっていたのですが、息子くんのやりたい〜!って気持ちが大きかったので、4月から始めることにしました。

こどもちゃれんじすてっぷ12月号

毎月こんな感じで、本とワークブック、DVD等が届きます。

プラス知育おもちゃなどもついて、楽しく遊びながら、ひらがなや数字なども学んでいます。

ワークブックは、シールを貼ったりするところも多く、楽しいようで、やり始めると1時間くらい集中してやっています。

今月は年賀状セットも届きました。

息子くんはおばあちゃんに書くみたいです!

他に、えいごクイズドラムセットが届きました。

妹の方がハマってしまい、楽しく遊んでいます。

他には、お風呂にはるカタカナポスターや、時計の絵本などがついてきました。

そして今月誕生月の息子くん!

おたんじょうび記念セットが届きました!

中には、今の記録を残せる絵本や、フォトブック1冊引換券などが入っていました。

年長さんの体験版もあり、息子くん、まだまだ続けていきたいみたいです!

【スポンサーリンク】

kikki

8歳息子と5歳娘を育児中の30代パート主婦です。もともと旅行好きで、結婚してからは旦那の影響でキャンプやアウトドアも好きに。
ハンドメイドも好きで、最近はドライフラワーの魅力にハマりスワッグやリースなどの製作を楽しんでいます。
好きなことをゆったりと綴っていけたらと思っています。

kikkiをフォローする
子育て
記事をシェアする
kikkiをフォローする
今日もたいたい日和

コメント