シンガポール子連れ家族旅行〜1日目 チャンギ空港 チャンピオンホテル〜

旅行

Voyagin_Singapore

こんにちは!
シンガポール5泊6日子連れ家族旅行いよいよ出発!

シャトルパーキング

成田空港までは車で行き、空港近くのシャトルパーキングを利用しました。2019年3月31日出発分までは、割引キャンペーン中のようで、6日間の利用で3900円でした。駐車場から、空港までは無料で送迎してくれるのでとても便利でした。

空港、機内での過ごし方

空港には12時頃につき、チェックインを済ませたら、マックでお昼ご飯。食後はデッキで飛行機を見たり、子供たちは少し走り回って遊び、搭乗手続きへ。

飛行機では、窓側の3席に私と子どもたちが座り、通路を挟んで隣の席に旦那が座りました。
さすがシンガポール航空!足元も広く、ゆったりとした感じで座れました。

最近、イヤイヤ期に入り、スイッチが入ると納得するまで意志を貫く2歳の娘ちゃん。
持ち物準備編でも触れましたが、長時間フライトに備え、今回いろいろNewアイテムを用意しました…
ですが結局、タブレットに入っている、お気に入りのアンパンマンの動画をリピートしてご機嫌に過ごし、息子くんもタブレットのゲームと、機内映画のドラえもんを見て過ごしていました。

私も久々にゆっくり映画をみることができ、快適な空の旅となりました。

チャンギ空港・SIMカード購入

そしてチャンギ空港に到着!
無事に入国手続き、荷物を受け取り、到着ロビーへ。

さっそく、両替と携帯電話のSIMカードを購入!
SIMカードのお店がたくさんあり、事前に調べていたお目当てのお店が見つからずウロウロしてしまいましたが、両替所でお目当てのSIMカードも売っていました。先に両替所に行っていればよかった~!
S$15のSIMカードを購入し、2人でS$30でした。

この時点で23時。タクシー乗り場は大行列でしたが、だいぶ疲れてしまったので迷わず並んで待つことに。タクシーはどんどん来るので、30分待ちくらいで乗車できました。

チャンピオンホテル

この日のホテルは、チャンピオンホテル。寝るだけなので、空港から比較的近くリーズナブルなホテルを予約!空港からはタクシーで15分くらいで着き、S$23でした。
ツインベッドで、十分な広さでした。

ホテルのロビーは可愛らしい感じでした。

翌朝、チェックアウト前に朝ごはんを食べに…
お店を探しにホテルの外へ出てみると、隣にキリニーコピティアム(KILIIINEY KOPITIAM)というお店があり入店。チャンギ空港などにも店舗があるチェーン店で、店内はおしゃれな感じでした。

カヤトーストのセットがゆで卵とコーヒーがついて、S$5.5でした。他に、フレンチトースト(S$2.5)、海鮮チャーハン(S$7)、ミルクティーを注文。とくに、海鮮チャーハンが美味しくて、もう一つ追加注文しました。

シンガポールでの食事が、子どもたちにあうか心配もありましたが、どれも美味しく、2歳の娘ちゃんもたくさん食べていました!

【スポンサーリンク】

Voyagin_Singapore

kikki

8歳息子と5歳娘を育児中の30代パート主婦です。もともと旅行好きで、結婚してからは旦那の影響でキャンプやアウトドアも好きに。
ハンドメイドも好きで、最近はドライフラワーの魅力にハマりスワッグやリースなどの製作を楽しんでいます。
好きなことをゆったりと綴っていけたらと思っています。