シンガポール子連れ旅行~6日目 シンガポール航空にて帰国~

旅行

Voyagin_Singapore

こんにちは!

5泊6日のシンガポール子連れ旅行もいよいよ最終日!

シンガポール航空9時25分チャンギ空港発のため、6時30分頃にホテルからタクシーで移動。

最後に、空港内のスーパーにて、マーライオンのチョコレートや、調味料等のお土産を購入。

他に、PRIMA TASTEのシンガポールチキンライスペーストも購入しましたが、実はチキンライスペーストはカルディでも販売していることが分かりました…。

空港内もいろいろ見学したかったのですが、あっという間に搭乗時間となり…

搭乗後は、子どもたちは、タブレットでゲームや動画を見たり、シンガポールで購入した英語の絵合わせカードで遊んだりしながら、ご機嫌に過ごしてくれました。

 

そして私は、飲んでみたかったシンガポールスリングを、ここで堪能することができました。甘酸っぱくて、ジュースみたいで美味しかったです!

 

今回の旅を振り返って

反省点

・行きたいところがたくさんあり、ハードスケジュールだったため、事前に購入したチケットがあるにもかかわらず行けないところがあったこと。

・買い物メインではなかったため、お土産等をゆっくり買う時間がなかった。

・ウエットティッシュや、おむつ等かなり多めに持って行ったのでたくさん余った。(荷物に余裕があったため、足りないよりはよかったと思う…)

よかった点

・事前にチケットを購入していたため、通常価額に比べ割引となり、入場手続きの時間短縮になった。

・Grabタクシーを利用したため、カードが使え便利だった。

・SIMを購入して携帯を利用できるようにしたため、連絡を取り合ったり、ネットが使えて便利だった。

・ハードスケジュールだったが、親子でたくさん遊べて楽しい旅行となった。

・異文化に触れることができ、子供にとってもいい経験になったと思う。

初めての子連れ海外旅行!シンガポールは治安もよく、街中もきれいなため、安心して旅行できました。親子で遊べるところもたくさんあり、ごはんも美味しかったのでまた行きたいです~!

Voyagin_Singapore

kikki

8歳息子と5歳娘を育児中の30代パート主婦です。もともと旅行好きで、結婚してからは旦那の影響でキャンプやアウトドアも好きに。
ハンドメイドも好きで、最近はドライフラワーの魅力にハマりスワッグやリースなどの製作を楽しんでいます。
好きなことをゆったりと綴っていけたらと思っています。

kikkiをフォローする
旅行
記事をシェアする
kikkiをフォローする
今日もたいたい日和

コメント