子連れでフルーツ公園、近くのほったらかし温泉、ほうとうを楽しむ!

アウトドア

こんにちは!
山梨県笛吹川フルーツ公園へ行ってきました!
着いたのが午後2時30分頃。
帰りに、ほったらかし温泉によって富士山も見たかったので、1時間ほど遊ぶことに!

フルーツ公園 わんぱくドーム

さっそくわんぱくドームへ!
ドームの中は、一面芝生となっており、小さい子どもが転んだりしても安心な感じでした。
そして中は暖かいので、この寒い冬の時期にはとてもありがたい遊び場でした。
小さなすべり台と、大型ネット遊具があり、子どもたちも大満足でした!


ベビー休憩室

くだもの広場の地下展示室に、ベビー休憩室があり、オムツ替えや授乳ができるようになっていました。

またちょっとしたキッズコーナーがあり、遊べるスペースになっていました。

ほったらかし温泉

遊んだあとは温泉へ!
車で4分ほど山を登っていくと、ほったらかし温泉に到着。
あっちの湯、こっちの湯がありますが、今回はあっちの湯に入ることに。

入浴料は、大人800円、小人400円(0歳から小学6年生まで)でした。
0歳から入浴料はかかりますが、オムツがはずれていない子が入れる温泉は少ない中で、一緒に温泉に入れるのはうれしいですね。

子連れのお客さんがたくさんいました。


富士山もとてもきれいに見えました!

休憩所や、食事をする所もありましたが、混んでいたため移動!

ほうとう蔵 歩成 フルーツライン店

晩ごはんはこちらで!
名物の黄金ほうとう(豚肉入り、鶏肉入り)、馬刺、鳥もつ煮定食をいただきました。
座敷の席がたくさんあり、子連れでもゆっくり食事ができ、どれも美味しく大変満足でした!

【スポンサーリンク】



kikki

8歳息子と5歳娘を育児中の30代パート主婦です。もともと旅行好きで、結婚してからは旦那の影響でキャンプやアウトドアも好きに。
ハンドメイドも好きで、最近はドライフラワーの魅力にハマりスワッグやリースなどの製作を楽しんでいます。
好きなことをゆったりと綴っていけたらと思っています。

kikkiをフォローする
アウトドア
記事をシェアする
kikkiをフォローする
今日もたいたい日和

コメント