コストコ 「宮崎県産活〆黒瀬ぶり切身」

ライフスタイル

こんにちは!

休日に、たまに家族でコストコへ行くのですが、昨日は初めて平日に娘ちゃんと行ってきました。

なぜなら、クリスマスケーキの予約をしたかったので!

連休に、息子くんのお誕生日会&クリスマス会&忘年会を兼ねてパーティーをする予定で、息子くんに何食べたいか聞いたところ、コストコのピザが食べたいということで、今年はコストコでいろいろ調達する予定に!

ですが、2日前にすでにクリスマスケーキの注文予約は終わってしまったとのこと…残念。

気を取り直してお買い物しました!

宮崎県産 活〆黒瀬ぶり切身

塩焼きにしたぶりの試食があり、ふっくら美味しく、娘ちゃんも気に入って「美味しい〜!」と。

骨抜きや、皮の処理などもされており、生食用でお刺身としていただけるとのことで、購入してみました!

この日は、100gあたり278円で、10切れ入って2155円でした!

さっそく帰って晩ご飯にいただきました!

晩ご飯は、お刺身と、ぶりポキ!

お刺身は脂がのり、臭みがなくてとても美味しかったです。

ぶりポキは、ゆずポン酢、ごま油、砂糖、にんにく、生姜を混ざて作りました。

私はゆずポン酢好きなので、とても美味しかったのですが、

旦那は「ちょっとゆずの主張が強い。。。いつもの方がいい。。。」

と微妙な反応でした。

でもお刺身は美味しい〜!と。

普段は、酒、みりん、醤油をベースに漬けを作ることが多いのですが、たまにアレンジを試みたくなり、そんな時の旦那の反応はイマイチなんですよね。。。

でも息子くんは「とっても美味しい〜!」とモリモリ食べてくれたのでモチベーション上がりました!

残りは冷凍保存

照り焼き用には、酒、みりん、醤油、砂糖で下味をつけて冷凍保存し、

塩焼き用には、ラップにくるんでジップロックへ入れて冷凍保存しました。

ちなみに、コストコ好きな息子くん。

幼稚園から帰って、私と娘ちゃんが昼間コストコに行ったことを知ると、

「ぼくも行きたかったー!ずるいー!」と泣いておりました。

そんなにコストコが好きだったとは。。。

レジでお会計をしている時に、連休の状況を聞いたところ、

「去年は、朝7時から並んでましたよ!」。。。と。

連休の当日は、早めの9時くらいに行けばいいかな!なんて甘い考えだったので、旦那と作戦会議をすることに!

朝早くから並ぶことも考えましたが、当日の混雑を予想すると、コストコを楽しみたい息子くんの希望にそえないことになりそうなので、メニューを変更して、明日再び行ってきたいと思います!

(スポンサーリンク)



kikki

8歳息子と5歳娘を育児中の30代パート主婦です。もともと旅行好きで、結婚してからは旦那の影響でキャンプやアウトドアも好きに。
ハンドメイドも好きで、最近はドライフラワーの魅力にハマりスワッグやリースなどの製作を楽しんでいます。
好きなことをゆったりと綴っていけたらと思っています。

kikkiをフォローする
ライフスタイル
記事をシェアする
kikkiをフォローする
今日もたいたい日和

コメント