羊毛フェルト鍋敷き

ライフスタイル

こんにちは!

2年前に、息子くんの幼稚園入園グッズを作るためにミシンを購入してから、ハンドメイドが好きになり、たまーに小物を作ったりして楽しんでいます。
ただ、かなり面倒くさがりでもあるので、気が向いた時に、自分のテンションが上がって、簡単に楽しく作れることがモットーです!

羊毛フェルト鍋敷き

以前から欲しいなと思っていたフェルトボールの鍋敷き。
お店ではなかなかいいお値段がして、カラフルなものが多く、旦那は趣味じゃないようで、「テイストが合わないからいらないよ…。」とか言ってくるので買えずでしたが、近々ママ友と羊毛フェルトでミニリースを作ることになり、安くてかわいいフェルトボールを売っているお店を見つけたので、鍋敷き欲しい意欲が再燃!
自分で作ってみることにしました。

フェルトボールから手作りすると、手間がかかり、途中で面倒になってしまいそうなので、市販のフェルトボールを利用!

モノトーンで作ってみることに!

右の袋の一部はクリスマスリース用

1玉2~2.3センチサイズのものです

まずボールを並べて配置を考えます..

丸型がよかったですが、難しそうなので今回はスクエア型に…

7列×7列にしました

一列ずつ縫っていきます

7列分縫い終わったら、ジクザクに縫い合わせていきます

完成!

娘ちゃんがお昼寝している間に、約30分くらいでできました。

糸を通したら、思っていたよりも小さかったため、ティーポット置きによさそうです。

(ティーポットでお茶を飲む機会あまりないんですけどね…)

でもかわいくできたので満足です!

次はフェルトボールのコースターを作りたいです!

【スポンサーリンク】


kikki

8歳息子と5歳娘を育児中の30代パート主婦です。もともと旅行好きで、結婚してからは旦那の影響でキャンプやアウトドアも好きに。
ハンドメイドも好きで、最近はドライフラワーの魅力にハマりスワッグやリースなどの製作を楽しんでいます。
好きなことをゆったりと綴っていけたらと思っています。

kikkiをフォローする
ライフスタイル
記事をシェアする
kikkiをフォローする
今日もたいたい日和

コメント