シンガポール子連れ旅行~2日目 セントーサ島 ハードロックホテル コーヴ・ウォーターパーク~

旅行

Voyagin_Singapore

こんにちは!

シンガポール子連れ旅行2日目!
この日は、セントーサ島へ移動です!

タクシー配車アプリ「Grab(グラブ)」

初めて、配車アプリ「Grab(グラブ)」を利用してみました。
事前にアプリをダウンロードして、ユーザー登録、クレジットカード情報を登録しておくと、クレジット決済を選ぶことができ、降車時に自動的にお金を支払ってくれます。(後から利用明細のメールがきます)
アプリ利用時は、出発地と目的地を入力すると、「Grab Car(グラブカー)」や「Grab Taxi(グラブタクシー)」などの車種の選択ができ、お迎えまでの所要時間や、乗車料金がXX$と表示されます。Grab Carの場合は、乗車料金は予約時に決定してますが、Grab Taxiの場合は、料金はXX$~XX$と表示され、実際の金額は通常のタクシーと同様に降りる際のメーターで決まります。
シンガポールは法律でチャイルドシートの着用が義務付けられている(タクシーを除く)ので、Grab Carを利用するなら、チャイルドシートが必要になります。さすがにチャイルドシートは持参していないので、わが家はGrab Taxiを利用しました。(Grab Taxiはタクシーなので、チャイルドシート無しで乗れます)
値段が同じなのに、なぜGrab Taxiを使ったかと言うと、通常のタクシーはクレジットカードが使えないのに対して、Grab Taxiだとクレジットカードで決済できるので、Grab Taxiを使いました。

ハードロックホテル

ホテルへ到着し、チェックインを行うと、セットで予約をしていた、ユニバーサルスタジオ、シー・アクアリウム、アドベンチャー・コーヴ・ウォーターパークの、各大人2枚分のもチケットも受け取りました。

部屋からの眺め
向かい側は、コーヴウォーターパーク

アメニティはギターの入れ物の中に

ベッドもお部屋も広々でした。

アドベンチャー・コーヴ・ウォーターパーク

ホテルでもらったチケットは大人分のみで、子供料金は4歳からかかるため、息子くんのチケットは、楽天グループのVoyagin経由でお安く購入しました。
【Voyagin】10% OFF アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク
荷物は、ロッカーが完備されており預けることができます。タッチパネル式で、日本語を選択することができ、一日に何度も開閉することができるため、貴重品や着替え飲み物など、必要な時にこまめに利用できとても便利でした。
タオルは購入制のため、持っていくことがおすすめです。
浮き輪やライフジャケットは無料で利用できました。ただ貸出し用の浮き輪は大きいため、小さいお子さんは使い慣れている浮き輪などを持参されたほうがよさそうです。息子くんは紐付きの子供用の浮き輪、娘ちゃんは足を通してすっぽり座れるタイプの浮き輪を持参しました。
全長620メートルの流れるプールでは、洞窟や、トンネルなどいろんなエリアがあり、親子ともに大満足でした。

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークの10%割引チケットはこちらから買いました。
【Voyagin】10% OFF アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク

LIHO TEA

そしてセントーサ島滞在中に、何度もリピートしたのがLIHO TEA!
とくにお気に入りだったのが、アールグレイのミルクティに、タピオカとゼリーを追加したものS$4.1と、シンガポールフルーツティS$5.1で、とても美味しかったです。そして子どもたちは、ハニーレモンジュースが気に入ったようでした。

【当日買える!】【印刷不要なチケット】Voyagin(楽天グループ)のシンガポールのお得な割引チケットはこちら
施設・体験名概要場所購入先リンク
アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークセントーサ島にあるウォーターパークで、子供から大人まで1日中ウォーターアクティビティを楽しめるセントーサ島 ウォーターフロント(Waterfront)駅 徒歩5分【Voyagin】10% OFF アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク
シー・アクアリウムセントーサ島にある世界最大級の巨大海洋水族館セントーサ島 ウォーターフロント(Waterfront)駅 徒歩5分【Voyagin】10% OFF シー・アクアリウム 1日パス
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール (USS)ユニバーサル・スタジオのシンガポール版。子供から大人まで一日中楽しめるセントーサ島 ウォーターフロント(Waterfront)駅 徒歩1分【Voyagin】5% OFF ユニバーサル・スタジオ・シンガポール (USS) 1日入場チケット

Voyagin_Singapore

kikki

8歳息子と5歳娘を育児中の30代パート主婦です。もともと旅行好きで、結婚してからは旦那の影響でキャンプやアウトドアも好きに。
ハンドメイドも好きで、最近はドライフラワーの魅力にハマりスワッグやリースなどの製作を楽しんでいます。
好きなことをゆったりと綴っていけたらと思っています。

kikkiをフォローする
旅行
記事をシェアする
kikkiをフォローする
今日もたいたい日和

コメント